各部門の運営状況について、個別収益性、最適運営がなされているか、また部門間における相互関連性について留意のうえ、部門個別の運営プロセスを調査・確認いたします。
個別部門については、経営者様の今後の戦略とその実現可能性、客観的視点で見た今後のあるべき予算値を検討し、キーポイントとなる変数(バリュードライバー)についてのシミュレーションを実施。ホテル価値に与える影響の大きさを検討します(感度分析)。また、上記分析の中で、現状ホテルオペレーターの運営力、ブランド力などを所与としたうえで、与えられるマーケット環境のもと(競合脅威、需要者変化などを考慮)で期待されるシナリオの中、中立的・客観的に実現することが予想される収支に基づき、対象ホテルの適切な価値を査定いたします。
(※1)ギャップの有無は、今後必要なイノベーション、リニューアルなどの検討のベースにもなります。